自宅勤務用に新しいプリンタを買った

 自宅で使っていたcanonのプリンタが故障して、しばらく放置してんだけれど、自宅勤務で書類の印刷とスキャンを利用する機会がある程度あるので、新しいプリンタを買った。

 

買ったプリンタは、EPSONのPX-M730Fです。

書類の印刷とスキャンの機能を重視した、ビジネスインクジェットプリンタで、求めていた用途にぴったり。プリンタを探し始めた3日後に発売される予定で、予約受付中だった新製品だったので、縁があるなと思って、これに決めました。

 

スキャンは200dpi/300dpi/600dpiで読み取り可能。200dpiでも十分だけれど300dpiで使っている。Adobeスマホで書類を撮影してPDF化するアプリで作成したPDFと比較してみたけれど、文字の読み取りやすさが全然違った。これだけでも買う価値があったと思っています。

 

写真の印刷には向かないと思うけれど、家で仕事をしている方で、紙書類を取り扱う方には、とてもおすすめできるプリンタです。

 

エプソン A4ビジネスインクジェットカラー複合機 FAX PX-M730F 中

エプソン A4ビジネスインクジェットカラー複合機 FAX PX-M730F 中

  • 発売日: 2020/10/08
  • メディア: Personal Computers