奥さんは偉大だ

奥さんが偉大だと感じることが最近多い。

半年くらい前から、自分の気持ちに余裕がない状態が続いているんだけど、それを、そういう時期なんだからしょうがないよねと言ってくれてることが、すごい。なんで、こんな人と結婚したのかと思う人も結構な割合いるのではないかと思う。

 

うちには二歳のイヤイヤ期が始まっている娘がいるのに加えて、2人目が今月生まれる臨月の妊婦なのにだ。もうありがとうとしか言えないとは、このことだと思う。

 

奥さんの両親も優しい言葉をかけてくれる、反面ロジカルな意見もあるから、そのバランスが、安心感を増してくれる。まだちゃんとしっかりできる大人として、家族を支える父親として、見てくれているんだと思えて、うれしい。

 

自分の人生の中で、結婚はほんとにいいご縁に恵まれたと思うし、数少ない人に胸を張って言えて、他の人がなんて言っても、俺はそう思うからいいの!って言えること。

 

いつもありがとう。