3人の暮らし

どうなるのか想像もできてなかった、3人の暮らし。

さほちゃんは、とても考えながら、がんばってくれている。母親になったと感じる。言葉にするとベタだけど、ほんとにそう思う。
毎日帰って話す度に感じる。かなでも、大きくなって、表情が、豊かになってきた。帰って見る2人の顔に安心する。

きっといない間や、夜中、僕が起きてない間も、さほちゃんもかなでも、成長していっているんだと思う。
とても頼もしいのと同時に、いいところ多めに経験させてもらっているなと感じる。さほちゃんの話を聞いて、かなでを抱っこしたり、寝顔を見ているときはとても穏やかな気持ちだ。

僕も父親になっていきたい。
2人の父親のような、しっかりした父親になれるかなー。